言うてる間に七月も中旬ですな。

ほんま、あっちゅう間ですな。

台風来てるんですってよ。
三連休直撃なんですってよ。

三連休あったら何したいかな・・・。

・・・。

・・・・・・。


・・・・・・・・・そうだ。

西へ行こう。



いい日旅立ち。

DISCOVER THE WEST



ぁあ~♪

にぃほぉんの~ どぉこぉかにぃ~♪




って、J○かよっっ!
国鉄かよっっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人ツッコミで自己満足したところで、
いってみましょう!!

旅バトン
■旅行するのは好きですか?
ス(*゜∀゜*)キ♪

■絶対旅にかかせない持ち物リスト
お金(¥∀¥)

あと、海外ならパスポート☆

とりあえず、お金さえあれば
ある程度のものは現地調達できるかなとか思ってます。

が、

そのわりには普段からカバンや荷物がイッパイです。
何がつまってんのかしら(;´∀`)

まぁ、小心者で心配症ですからね(*`∀´*)ケケ☆

■海外で今までどんなところに行ったことがある?
香港バンコクに(・ω・)

香港の夜景は、家族と。
バンコクの夜は、女友達とニューハーフショー。

そろそろ、
素敵なアバンチュールの想い出のひとつやふたつ
挙げれるようになりたいもんですな☆(´∀`)

■一人旅が好き?
したことないけど、悪くないと思うよ(゜∀゜*)

でも二、三日くらいが限界かもな~
あんまり長い期間だと寂しくなるかもっっ★

■国内旅行?それとも海外が好き?
言葉が通じるっていう安心感のある国内。
無性に行きたくなる海外。

どっちが好きとは言いがたいよね(*´艸`)

あえて言うなら「どっちも」ですな(*゜∀゜*)

■いつかは行ってみたいところベスト3
◎台湾
あのCM見るとどうしてもねっ(´∀`*)
去年もあのCM見て「行きたいわん♪」って思ってたのです☆

◎東南アジア~南アジア
いきなりアバウト過ぎw??

この辺り一帯は、どの国も見てみたいのですよ(・∀・´)
フィールドワークとかしてみたいですね!!


テーマないけど・・・(;´∀`)

◎豪華客船でクルージング
場所じゃないですが、堂々ランクイン!!
ってか、この方法で上記の箇所を回れれば最高ですな!!

タイ○ニックにはなりたくないですが・・・(;;´Д`)

J○Bから送られてきた情報誌を見て以来、
「いつかこの船で・・・」と野望に燃えております。

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3
◎アフリカ
◎アメリカ
◎中東

またアバウトすぎ??w

行ってみたいけど、度胸が湧かないのですよ(;ω;)
行っちゃえば結構安全だったりするのかもしれないですが・・・
見てみたいものはいっぱいあるんですけどね・・・(・_・`)

■私のオススメスポットベスト3(国内編)

最近ちょくちょく、
お友達が遊びに来てくれることがあったりするので、
ここはあえて国内といわず、
生活圏で勝負してみようじゃないですか!!

レッツ郷土自慢っ!!(*^▽^*)

◎果物狩り
ちょうど先月、さくらんぼ狩りに行ってきました♪
さくらんぼといわず、季節に応じて、旬な果物狩りが
楽しめるのですっっ(*´艸`*)

さくらんぼは、まるっこくてかわいくて、
めっちゃ甘くておいしくて・・・☆
     
ガンガン写真撮って、モリモリ食べてきました(ノ´∀`*)  

◎彦○城
今なら『ひこにゃん』が出迎えてくれますっ☆
びわ湖周辺で今一番熱いスポットかとっっ!!w

ちなみにわたくし、
一人でドライブがてらに行って参りました!!
ひ○しくん人形があるわけでもないのに、
一人ミステリーハンター気分を満喫してきましたよ。

何気に、邦画のロケ地として使われてたりもするので、
邦画(時代劇モノ)好きな方は是非☆

◎ガチャコン
やっぱり、なんだかんだで、
「おぉ、あれが噂の」と反応してくれるのでランクイン♪

でも、
大抵みんな『車』で遊びに来てくれるので、
他府県から来てくれた友達で乗った人はいないのでは・・・

イ○カ・スイ○・○タパなどなど、
電子化の波に乗っているあなたの心に
紙の切符と乗車券は届くのです(*´∀`*)


ってか、もうどれも「スポット」じゃないや(;´∀`)アハ☆

■私のオススメスポットベスト3(海外編)
◎ニューハーフショー@バンコク
もぅ、これは絶対オススメ!! 男女問わずオススメ!!
エンターテイメントとして、ガッツリ楽しめます☆

◎ナイトマーケット@香港・バンコク
雑多な感じがなんとも楽しい♪ 
お祭りの夜店みたいな感じでした(´∀`*)

香港は雑貨・衣料などなどがあり、
バンコクはそれプラス、食べ物の露天有りって感じでした♪
(私が行ったところの話ですが・・・)

貴重品のガードはお忘れなく☆

◎コンビニ@香港・バンコク
何気におもしろい☆

日本で馴染みのお菓子を見つけたり、
現地の雑誌買ってみたり♪

「お土産探しにも使えるなぁ」
って感じでした(゜∀゜*)

■ズバリ!恋人と行くなら?
南国!!

バリとか、リゾート地にいって
ゆったりのんびりじゃれたいですな☆

■最近行ったところは?
「旅」と言えるようなものなら、群馬かな(・ω・)

帰りの夜行バスで、インフルエンザになりましたっけね。
散々、このブログでもネタとして活用しましたっけね。

こんちきしょうっ★

■近々行く予定は?
明日から、両親が北海道に行くそうです。
私はおうちでおるすばんです。
仕事です。

麒麟です。


・・・言ってみたかっただけです。

■次にバトンの旅に出てもらう7人
ほしい方はどうぞっ☆(・∀・)

脳内旅行へレッツゴー!!


Secret

TrackBackURL
→http://takaandmasa.blog94.fc2.com/tb.php/258-69edf447
