2005.04.24 先輩
クラブに所属していると、先輩ができる。



やがて、後輩もできる。



自分が後輩だったときには、

先輩に対して「なんでこんなことを言われるのか」と

考えることもあった。



自分が先輩になると、

後輩に対して「なんでこんなことを言わないといけないのか」と

考えることもある。





でも、先輩になると、

大変な渦中にいる後輩がうらやましくなることもある。



自分がその中にいたときには気付かなかった。

でも、先輩になると気付く。



先輩になることは難しい。

そう思うことも結構ある。



先輩がいてくれたら。

そう思うこともけっこうある。





何はともあれ、

明日は後輩がイベントの当日を迎える。



私は「ことばの持つ力」を信じたい人なので、

ここで言い切ってみます。



「成功しました。」



今日は最後にキツイこと言ってごめんね。

明日みんなの笑顔が見れますように。
Secret

TrackBackURL
→http://takaandmasa.blog94.fc2.com/tb.php/188-2ba3fbd0
